専門医による治療

TOP > 治療紹介 > 専門医による治療

専門医治療とは

日本整形外科学会の認定した「整形外科の専門医」が診察を致します。

専門医治療

専門医とは、運動器に関する科学的知識と社会的倫理観を備え、進歩する医学の新しい知識と技術の修得、
疾患の病態を正しく把握し、高い診療実践能力を有する医師である。(日整会HPより)
  • 加齢による症状やスポーツ活動によって発生する運動器疾患と障害の発生予防と診察・治療をいたします。
  • 運動器疾患全般に関して、早期診断、保存的(薬や注射とリハビリなど)を行います。また手術的治療が必要な場合は専門病院へ紹介いたします。
  • 薬や注射だけの治療するのではなく、動作指導や姿勢まで踏み込んだリハビリテーションを併用し、良質かつ安全で心のこもった医療を提供することに努めています。
  • 専門医が治療方針を決めて理学療法士や鍼灸師・柔道整復師と共に色々な角度からチーム医療で患者様を支えます。
整形外科治療
整形外科の専門医がお一人おひとりの痛みと向き合いながら、患者様の立場に立ち、本当に必要な治療を考えます。さらに経験豊富な理学療法士によるリハビリテーションや鍼灸師による鍼治療やお灸も行えます。各分野の専門スタッフが協力して、総合的な治療に取り組んでいます。
ペインクリニック(痛みの治療)
内服薬や電気治療で痛みが取れない場合や、手術でしか治らないと言われた患者様には、ブロック注射の対応をいたします。
骨折治療
治りにくい部位や早く治したい場合の骨折には「超音波」を使用します。約1.3~1.4倍の早期治癒をめざします。治療時間は1回約20分で痛みもありません。
骨粗鬆症に伴う骨折
高齢者社会により高齢者の方の骨折が増加しており、骨粗鬆症は予防が大切と言われています。当院ではこの骨粗鬆症の診断に信頼度の高いGE社のDXA装置(デキサ)を使用しています。患者様のデータはコンピューター管理され治療効果判定を簡単に可能にします。
交通事故の治療
長引く痛みやしびれ・倦怠感など様々な症状が生じます。当院ではリハビリを中心に、鍼灸治療やブロック注射・電気治療など豊富な治療方法で、通院治療を施します。
弁護士無料相談
当院では交通事故の治療だけでなく、保険会社の対応もサポートします。おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。