ニュース

  • WEBでのご予約
  • 採用情報
TOPニュース > 新型コロナウイルス感染防止のための取り組みについて
2020年5月28日
新型コロナウイルス感染防止のための取り組みについて

当院では患者様に安心して通院していただきますように、以下のことを感染防止のため実施しています。

 

・ご来院時に受付にて全ての患者様に検温をさせていただいております。

・来院される全ての患者様にマスクをご着用いただいております。

・高熱やせき、体調不良の方にはご来院を控えて頂いております。

・診察室、待合室、リハビリ室の換気を常時行っています。(天候状態に応じます)

・ソーシャルディスタンス確保のため、平常時よりも治療用ベッドや待合室の椅子等の間隔を空けて対応しています。(リハ室を一部リフォーム致しました)

・スタッフは毎朝出勤前に体温測定を実施し、健康状態の確認を行っています。37°以上の発熱があった場合には欠勤するようにルールを作っております。

・スタッフ全員がマスク着用を徹底しています。問診の際は医師、理学療法士がフェイスシールドを使用しています。

・処置や施術が終わる度に、徹底した手洗いと手指消毒を行っています。

・処置や施術が終わる度に、椅子やテーブル、治療用ベッド等の院内設備において、次亜塩素酸ナトリウムやアルコールを用いての消毒を行っています。

 

新型コロナウイルス感染対策に万全を期し、患者様に安心してご来院いただく環境作りにスタッフ全員で取り組んでおります。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。