ニュース

  • WEBでのご予約
  • 採用情報
TOPニュース > 30時間の院内ピラティス研修を外部に所属する理学療法士にもオープンにします!当院に興味がある、ピラティスを使った運動療法に興味がある理学療法士の方は参加可能です!
2022年4月26日
30時間の院内ピラティス研修を外部に所属する理学療法士にもオープンにします!当院に興味がある、ピラティスを使った運動療法に興味がある理学療法士の方は参加可能です!

当院のようにピラティス器具がリハビリ室に揃っている整形外科クリニックは全国でも大変希少です。

当院は患者様の症状の原因を追求し、対症療法で終わらず、原因となる姿勢や動作についてまでアプローチしています。

海外に目を向けると理学療法士がピラティススタジオを開業していたり、病院にもピラティス器具があることは珍しくありません。講師のピラティスの先生もアメリカやオーストラリア、カナダでピラティススタジとして開業しています。骨盤帯へのアプローチで有名なダイアンリー先生の書籍にも、ピラティス器具を使った運動療法は当たり前のように紹介されており、海外の理学療法士にはピラティスは日本ほど珍しくないものと思われます。

ピラティスアプローチは効果的な運動療法の提供のために大きな力となります。

「ピラティスを効果的に運動療法に使えるようになる」を目的に当院では毎年30時間の院研修会を開催していますが、今年度は

・当院に興味がある

・ピラティスに興味がある

・基本的に毎回参加できる

を条件に、外部に所属する理学療法士にも研修会をオープンにします。

参加希望のご連絡、お問い合わせは以下のメールアドレスにご連絡ください。

recruit@arakawa-seikei.com

開催日:

基本第1,3木曜 19時-20時30分

6/2,16

7/14(2週目),21

8/4,18

9/1,15

10/6,20

11/10(2週目),17

12/1,15

1/5,19

2/2,16

3/2,16